ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

6月おわり!今月の総括

あと2日あるんだけれども、6月おーわり!
自分の中では激動の1ヶ月だった。
荒れ狂う波に身を任せていたら終わっていた感じ。

仕事

仕事で精神的にキツく感じる事がありました。
怖くて仕事に行けないかも…と思う日もあり、色々重ねて(重なって、ではない)能動的に休みました!
休み明けは平気で勤務出来ている。来月頭は忙しくなりそうだけど、大分息がしやすくなってきたので続けます!

転勤疑惑

一番動揺したのが転勤疑惑の話し。
夫が東京に転勤するかも、という。
動揺しすぎてTwitterに投稿したら、たくさんの人が「こっちに来るの?」とか「離れちゃうの?」とか反応してくれました。
ホントに転勤なら最速で7月に内示が出るということなので、7月はドキドキしながら過ごします。

子供のこと

娘ハム子ちゃんは、すくすく育っております。
プリキュアにハマって、買い物の度にプリキュアのおやつを買わされるのでお母ちゃん、稼ぎますね…おやつ代…
断乳したのにまだ吸い付いていたのをやめさせました。(めっちゃ痛いし、出ないから)機嫌が悪くなったり、眠くなったりすると欲しがるのでライナスの毛布みたいな…そんなアレなのかなと。
最近は歌を歌ってくれるのが私の楽しみ。保育園で覚えてくる歌…夫は「なつかしー」と言ってるのですが私は知らない…(仕方ないよな、湿原のたもとにある村の保育園とはちょっとちがうよな…と思ってます)

とにかく元気に過ごせてよかった

元気があったりなかったりもするんですが、まぁ大きく崩れることも無く(過ぎたことを忘れるタイプです)。
祝日がなかったぶん、お給料もちょっと増えたし、娘のリクエストでちっちゃいフワちゃんを買いましたよ。

スター☆トゥインクルプリキュア おでかけフワ

スター☆トゥインクルプリキュア おでかけフワ

こんなに立派ではないこれは丸美屋プリキュア関連商品の応募で当たるやつ。欲しい。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます