ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

いい夫婦の日

11月22日は語呂合わせでいい夫婦の日ですね。

特段何かしましょうという日でもありませんが、何かしましたか?

ウチは夫が単身赴任中なので会ってませんね。とはいえ毎日連絡は取り合って何とか生存確認しています。

先日、夫が出て行きました

 

いい夫婦の話にならなかった

そういえばいい夫婦の日だね、なんて話にもならなかった。知り合いの何人かは結婚記念日だったりして、お祝いをしてるんだろうなーと振り返るけれども。

普通に「仕事おわったよー」って連絡が来て、今日どうだったとか雪が降るとか降らないとか、あとは朝起きた地震とか津波の話ししてたらもう寝る時間だったりして。

会話があるのはいい事ですね。

f:id:mamashizue:20161123100233j:image

昨日の朝ごはん。

一人で食べるのが寂しいのでトレイを買っておしゃれっぽくして過ごしています。

いい夫婦って何だろう

とりあえずお互い嫌い合ってはいないし、すごく大事にしてもらってるし、自分も大切に思ってる(はず)。

お金にも困ってないし、お互い健康だし、これから子供も産まれる予定で幸せを感じられています。

いい夫婦だねと言われることもあるし、自分でもいい関係だなーと思う。

何が正解ってこともないんだろうけど、多分自分が結婚生活に求めてることは大体叶ってるんじゃないかなー。

大きな波乱が無く、自分たちの不得意な事を補い合える感じ。相手が居るから頑張れる、みたいな感じが気に入っています。

f:id:mamashizue:20161123100346j:image

夕食。

冷凍していた食パンにマヨネーズ塗って、レトルトカレーと一緒に食べました。

ちょうどいい夫婦

世の中のお手本になるような、という意味での「いい夫婦」かは知らないけど、自分たちにとって「ちょうどいい夫婦」ではあるのかなと思う。

これから色んな事が変わっていくんだけど、ちょうど良さは変わらずにいて欲しいし、そうありたいですね。

これから

なんかこれから単身赴任から帰ってくる雰囲気もあるのでまた生活リズム変わってちょっとイライラしそうだけど、それはそれで楽しみかもしれない。

新婚当初、夫と一緒に眠れなくて睡眠不足だったのを思い出しました。新鮮な気持ちでもう一度一緒に暮らせたらいいな。お皿洗ってくれるし、ご飯も美味しいって言ってくれるし、電球の取り替えもしなくていいので助かる(そこかよ」 )。

のんびり、穏やかに過ごしたい

これからのご時世、のんびり生きていたいなんて言ったら「怠けるな」って言われそうだけれど、お家の中でくらい平和に暮らしたいです。

今日はお天気がよくて洗濯物がよく乾きましたよ

とか

ご飯が上手に炊けましたよ

とか

朝すんなり起きられて気持ちいいです

とか

ゲームクリアできたよ

とか

そんな小さな事で幸せを感じられるような日常を過ごして生きたいです。

最後に

もうすぐ年の瀬ですから、夫が大掃除で鬼と化します…!

まだ引っ越したばかりでキレイなお部屋ですが、大掃除が必要ないように今のうちに掃除しておこうと思っております。

当日は空気の入れ替えと簡単な掃除、夫には高いところをお願いしてさっさと済ませられるといいな。

みかんとお蕎麦とお雑煮を食べて、一人増える予定の家族も迎えて初詣に行くのが目標です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ゴムパッキン用カビキラー ペンタイプ 100g 【カビ取り剤】

ゴムパッキン用カビキラー ペンタイプ 100g 【カビ取り剤】

 

 

エコクリーニングが流行ってますが、これも手っ取り早くてオススメです笑

歯ブラシでゴシゴシするのは疲れるし、はねるのがイヤなのでこれでお風呂のカビを撃退しました。

予防にはクエン酸を噴霧してます。

 

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます