ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【妊娠】妊娠100日目

f:id:mamashizue:20191214125145j:image

なんとか生きております。

グチグチしてますが、意外と元気ですよ笑

妊娠の日数は最終月経が始まった日からカウントするので、100日目と言われてもよくわかんないんですが…(妊娠発覚時点で2ヶ月とか3ヶ月とかなので)

それでも子宮は卵大から小さいメロン大に大きくなったようです。年明けからぐんぐんお腹が出てくるはずなので、パジャマや下着、レギンス、ボトムスの腹囲が大きいものに変えなければ…。

 

 

 

 

 


週数が進む度に「ウチは子供2人で終わりだな」と思うようになりました。悪阻はキツいし、それよりもやはりシンドいのに休めないのがダメだなと…笑。

 

私は四人兄弟の末っ子なんですが、母親が何故そこまで生めたのか不思議なくらいです。

 

里帰り出産もするけど(義実家に)、大丈夫かなぁ…保育園、入れるといいんだけど…。

出産予定日辺りで夫は来れるかなぁ。

ハム子、おじいちゃんおばあちゃんと寝れるかなぁ。

義父母、快諾してくれたけど身体大丈夫かなぁ。

産後ノイローゼにならないかなぁ。

心配は尽きません。

 

とはいえ、予定日まで折り返しにも来ていないので、もうしばらく頑張りますね!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます