ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【1歳6ヶ月】刺激すごい。

得北さんのブログに「読んでる」って書かれてて慌ててる!
私、今旭川に住んでます!笑

最近育児記録を付けてなかったなーと思ったので書きます。
ハム子は最近「周りから吸収する」がすごくて、刺激を受けるとすぐに真似します。

おばあちゃんと会うとめちゃくちゃ喋る

義実家に行ったり、義母が来たりが何だかんだふた月に1度はあります。
ハム子は色々遊んでくれるおばあちゃんに会うのが好きで、ずっと遊んでます。
喋りかける回数が私と違うせいか、義母と別れた後はめちゃくちゃ喋る!!!
何言ってるかわからんがめっちゃ喋ってます。
あとぬいぐるみを操る。すごい。

かわいい。

子供と関わると真似する

公園遊びが増えてきて、晴れると連れていきます。
保育園の子供達も散歩に来ていて、うっすら混ざって遊んでいます。

すると、ハム子より大きめの子供について行ったりやってる事を真似しようとするんですよねー。

先日は木を蹴ってて、それを真似してた…それは…あんまり真似して欲しくないなぁ。

ダンスを真似する

ハム子はダンスがすきなのですが、テレビや動画を見てると真似するようになりました。
最近のお気に入りはしまじろう関連のダンスですねぇ。

これが好きですね。親もやってます。

体力が欲しい

最近、一緒に遊ぶ気力体力が足りてないと痛感します。
四六時中遊べないよォ…。
児童館に連れて行ったり、託児で遊ばせたり色々してますが…毎日考えるのもしんどいです笑
自宅保育してる人の遊びを探しては試しています。

以上

乳児の体の育ちとあそび (シリーズ・体育であそぼう)

乳児の体の育ちとあそび (シリーズ・体育であそぼう)

0~5歳児の発達に合った 楽しい! 運動あそび (ナツメ社保育シリーズ)

0~5歳児の発達に合った 楽しい! 運動あそび (ナツメ社保育シリーズ)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます