てけれっつのパ

自分が夢中になれるものを探しています。

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

学び

札幌ブロガーオフ会参戦!

しずです。 1/30に本多メグ (id:megumakou2014) さんのお誘いでオフ会に参加してきました。 総勢12名のブロガーで集まりました!

【中国留学】最終日には学芸発表会!腹は出せぬが歌ってみたよ。

ゆとりのしずです。 中国留学の最後に「学芸発表会」と称して出し物をすることになりました。 お別れ会の途中で発表する事になっており、3つのチームに分かれて各々練習しておりました。

【中国留学】聞こえることの感動!と足を引っ張られた話

ゆとりのしずです。 中国留学体験記です。 学校関連についてはあと2つくらいですかねぇ・・・。思い出した順番に書きます!溜まったらまとめるので参考にしてね☆(ならない)

どっちの女教師が好き?~中国の思い出~

ゆとりのしずです。 中国留学で教えてくれた二人の女教師たちについて思い出します!

大連から杭州へ!ようやく大学へ。

どうも、ゆとりのしずです。 中国留学に行ったよ!というお話し。

カスタマイズ頑張ります!~feedly入れました~

感謝、感謝。 Feedlyをパソコンのサイドバーに設置してみました。意外に苦労したので、設置の仕方を書いておきます。 - 仲良し夫婦の家計簿ちょっと前からボタン作ってみました。詳しく書いてくださっていたので、雑すぎる人間でもきちんと設置できましたよ…

裏紙なんかじゃなく、スタイリッシュにイラストを描いてみたくて。

ゆとりのしずです。 下手な絵を気分で書いたらまぁまぁ評判が良かったので、たまに書いています。

分からんけどやってみた!~と!ら!こ!みゅ!!!!~

ゆとりのしずです。 よく分からんががしがし進んだれ!とブログのカスタマイズをしようとしております。

まさかの肩たたきか?!上司に呼ばれる。

ゆとりのしずです。 先日、業務中に上司から呼ばれました。

相手は変えられないようなので、自分の行動を変えてみたら?ちょっとだけ幸せになれるかも。

こんにちは、ゆとりのしずです。 ほんと~にちょっとしたことなんですけど、嬉しいなと思ったことがあったのでお伝えします。

はてなブログのアプリようやく入れましたわ。

ゆとりのしずです。 ずっと記事の編集をパソコンでやってました。

一年の計は元旦にあり!!!2016年はこれを「やめます」

あけましておめでとうございます。 初夢って新しい年に入ってから初めて見る夢ですけど、 12/31日の夜に寝て、1/1の起きる前に見た夢なのかしら? それとも1/1の夜(昼でもいいだろうけど)に寝てみた夢なのかしら? 誰か教えて、詳しい人!!

はあちゅう著「かわいくおごられて、気持ちよくおごる方法」買って読んでみましたよ。

こんにちは、ゆとりのしずです。 失敗したくないこと、ってなんとなく自分の中にあって、本がその中でも顕著です。

体験談。大学に行きたいならきちんと調べた方が良いかもしれないよ、と浪人経験者は言っております。

浪人経験者が語る、大学受験前の準備とモチベーションをキープした方法!

自己紹介。ゆとりのしずです!

こんにちは、ゆとりのしずです。 ブログ開始から100日超えていたので、そろそろ自己紹介をし直した方がいいかもと思い、書きます。

分からない事がいっぱい、って楽しい。~ブログ村に登録してみました~

こんにちは、ゆとりのしずです。 ソロ活動で行ったさっぽろ雪まつり。一人で並んでテンションの高いお姉さんに写真を撮ってもらうという苦行です。イブだから載せてみるけどひどい写真ですね。でも楽しい。

初めての海外旅行は中華人民共和国!

にーめんはお!你門好! 中国留学のお話し。

できた~!できたできた~!ぱんくず!

天の声でパンくずリストを教えてもらった。初心者だけどすぐできたよ。

今年の漢字、流行に乗る。

こんにちは、ゆとりのしずです。 今年の漢字と来年の漢字(目標)を考えてみました。 smile-simplelife.hatenablog.jp

中国留学の準備。お勉強。

你門好!ゆとりのしずです。 留学したいよ~って考えて、うまい具合にチャンスが来たので行きました。 手続きについては、ほとんど引率の先生の言うがままに書類を書き、提出しました。 パスポートは本籍地から戸籍抄本を取り寄せて(住民票移してたはずだが…

先日、夫が出て行きました

こんにちは、ゆとりのしずです。 夫が単身赴任に行ってしまいました。

頑張る女性におすすめ(?)お仕事deダイエット!

こんにちは、ゆとりのしずです。 こんなエントリー読みました。 syadmi.hatenablog.com 大変なことになってらっしゃる!(笑) いや、笑ってられないのですが・・・。 やったことありますよ、「社畜断食」。 タイトルでおすすめとか書いてますけど薦めません…

ブロガー女子会が想像以上に盛り上がった!

こんにちは、ゆとりのしずです。 メグさん主催のオフ会に参加しました。 mamashizue.hatenablog.com ランチの後、時間があったので、マギーさんとハルマキさんと一緒にお茶しました。

安価で安心・安全らしい手づくり化粧水を試してみようと思うの。

メグさんに教えてもらった手作り化粧水を作って使ってみた。

在中国的日常。~とりあえず、留学がしたかった。~

こんにちは、ゆとりのしずです。 過去の出来事を書いて下さい!といっていただけたので、つまらないかもしれませんが書きます! 大学に入ってやりたかったことがありました。 アルバイト 一人暮らし 大学デビュー(果たせず) 留学 です。 なんて月並み!!…

オフ会が楽しいワケ

こんにちは、ゆとりのしずです。 11/28土曜日に、ランチオフ会行ってきました(*^^*) めっちゃ写真残念・・・。 参加メンバーは6名で、ほとんど二回目の方ばかりだったのでヘンに緊張せずに参加できました!

宝くじが当たったらなにをしたいか考えてよう。

こんにちは。 年末ジャンボ発売になったのか、宝くじ売り場がにぎやかになっていました。 クリスマス商戦と相まって街が盛り上がってますね。 一生のうちに稼ぐような金額がすぐに当たったらどうしよう。 とらぬたぬきの何とやら。ですが、やはり妄想は止ま…

寺のお坊さんが教えてくれた、気の持ち方。

こんにちは、ゆとりのしずです。 毎年春になると父の法事がある為実家に帰ります。 実家は北海道の東側にある湿原のたもと。 mamashizue.hatenablog.com そんな村に一つだけあるお寺で、毎年法事があります。 そこのお坊さんは比較的若く、いい声をしている…

年内にやりたい事をまとめたいと思う。

こんにちは、ゆとりのしずです。 朝目を覚ますと、ぶるると身が震えました。 旅行から帰って来て久しぶりに我が家で迎える朝はこんなに安心するのか、とニマニマしながら時計を見た。

百!一応書けたようです!

こんにちは。 ゆとりのしずです。 100記事書くぜー、と気合いを入れて取り組んでいたブログですが、どうやら達成したようです。

予約投稿をしたらストレスがちょっと減った。

こんにちは、ゆとりのしずです。 最近、予約投稿をすることを覚えました。 やってる人もたくさんいてやり方も一応わかっていたのですが便利ですね!

今更新婚旅行に行く④〜旅行代理店回り〜

こんにちは、ゆとりのしずです。 ハワイに行くんだい! mamashizue.hatenablog.com 夫とは別居になりますが、ハワイは行くよ!と力強く言ってくれたので、安心して準備に取り掛かっています。

はてな?ブログをやっていて疑問に思ったことです。(素朴です!)

こんにちは、ゆとりのしずです。 勤務時間内にも関わらずブログを読んだり書いたりしている不届者です。 自分のブログを読者登録して下さっている方は表示されるのでわかるし、一覧も分かるのですが、自分が読者になってるブログ一覧は一体どこで見ればいい…

お部屋をさがします!~親切なのかあざといのか~

こんにちは、ゆとりのしずです。 前回業者によって対応がちがうぜ!!!ということを書きました。 mamashizue.hatenablog.com 一番メールしやすかった担当さんから、 「今検討している先を良かったらおしえてもらえますか?」 とご連絡が来ました。

直接会う方が好きですよ。

こんにちは、ゆとりのしずです。 先日、twitterでブロガーさん達にムリヤリからんできました。 @ak666g @lactiflora_in43 @cocoquet22 流石にツイッタ上は厳しいですが、飲み会なら笑しかも皆さんなら大丈夫です!聞かれたらはなします— しず (@shinadamiho)…

アドセンス取得までの道のりは遠い

こんにちは、ゆとりのしずです。 先日、こんなことがありました。 mamashizue.hatenablog.com アドセンスの取得方法は書いていません。そういうのを期待して来た人は、解決方法書いてないから戻ってくださいね。

いつの間にか読者登録が増えていた件

こんにちは、ゆとりのしずです。 2015年8月からのらくらとブログを初めて3か月余り。 とうとう読者登録が100名を超えました! ありがとうございます!!!

ちゅうもえサロン体験参加してみました

勢いにまかせて人気ブロガー「はあちゅう」さんのサロン体験をしてきた話。

私の友達は、美人が多い。

こんにちは、ゆとりのしずです。 就職活動の時、面接対策に付き合ってくれた友人に、 自慢できることって何かある?と聞かれました。 アンサー 身体が丈夫 嫌なことすぐに忘れちゃう 友達に美人が多い

夢を叶えるクセを付ける!

こんにちは、ゆとりのしずです。 スッキリ!のコメンテーターをしている、伊藤春香さん、通称はあちゅうさんの記事? を読んで、 このままじゃいかん! と思い立ったので書きます。

今回は手帳を使い倒したい

こんにちは、ゆとりのしずです。 仕事で全く手帳を必要としません。 でも、手帳ってモンが何だか好きなのです。 今年こそ、使い倒したい。

アドセンスってなんなのよ。登録ダブってるとな。

こんにちは。ゆとりのしずです。 皆さまの応援のおかげで何とか色々ブログの設定をかけようとしていたのですが、躓いてしまいました。

ちょっとお高い化粧品をお安く買えるお店紹介!

あなたはお化粧品、何を使ってますか?どこで買ってますか? 最近はオールインワンが気に入っているので、使いやすいモノを無くなるたびに探しに行くのですが、前職まではたくさん使っていました。

審査が通ったらしい。しずは展開を探している。「うぅ~!展開ぃ・・展開・・・!」

こんにちは、ゆとりのしずです。 先日のハロウィンオフ会にて、madに 「アフィリエイト入れないの?」 と聞かれました。やり方わからん、やっとらんと答えると 「今の更新数なら審査通る!やれ!」 と言われました。

madさんとちづるさんとハロウインオフ会しましました!

] こんにちは、ゆとりのしずです。 今日は図らずもオフ会をしました。 madさんと、ちづるさんです。

落ち込む前に工夫しましょう。

こんにちは、ゆとりのしずです。 ハッとした記事があったのでご紹介します。 【日記】人のふり見て我がふりなおせ - 毎日sak文 [mainichi sakubun] 私は、どちらかというと、せっかちです。 前職で「アンタ人の話しきかないな」と言われたことがあります(お…

絶対的自信を持っておすすめする節約方法

自分の中で自信をもってオススメできる節約方法、とってもシンプルですがお伝えします。 *一部の人にはできないことも書いてあります。すみません。

コーヒーはこれがおすすめ!~発注担当者の特権~

こんにちは。ゆとりのしずです。 私は、事務用品の発注担当をしています。 事務所のスタッフの名刺を発注したり、ペンのインクカートリッジ、ガムテープなども補充。 お客様がきたりもするので、一応コーヒーなども用意しています。 ほとんど自分たちで飲む…

NHKの受信料が変更されました。

こんにちは。ゆとりの主婦です。 実家から出て、「生きてるだけでおかねかかりまくりだな」と自覚した出来事の一つ。 NHKの受信料。

始めてグル―ポンでチケット買ったよ!

こんにちは。ゆとりのしずです。 秋!それは北海道では一瞬で走り去ってしまう物・・・。 夏が終わった!紅葉!はい!冬!って感じです。 すでに一部地域では降雪し、霜がおり、氷点下を記録しております。 そんな足早な秋を楽しむべく、無駄に貯まったリク…