てけれっつのパ

自分が夢中になれるものを探しています。

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

健康-妊娠

清楚でお上品な女の子よりも

名づけがどんどん自由になっているなぁと思うのですが、逆に選択肢が広すぎて困惑しています。一族の者は皆この漢字をつけるのじゃ!みたいなのあったらいいのにな~笑

ヤク切れでしんどい…妊娠中は貧血にご注意!

ただでさえ女性は生理があるので血が足りない。 加えて、健康的な食生活ってお金がかかりやすいし、安く済ませようとすると手間がかかる。

産休手続きで分かった嬉しい事。

産前産後休暇、育児休暇について調べていたら、なかなか嬉しい事が分かりました。フル活用!します。

入院スペースの見学と入院準備の説明【28w妊婦健診】

やっぱり女の子かな。 体調管理と身辺整理を行います!

お腹が大きくて、ちょっとだけ困っていること

お腹が大きくなるとちょっとこまるな、と思ったこと。 これからきっともっと増える。

妊娠6か月に入りました!体型変わってきたので買ったものとかいろいろ

体型も体質も変わってきます。 何を準備すればいいの?と本当に迷ったら健診の時にお医者さんに聞くのが一番いいと思いますよ!

働く妊婦のための「ワーキングマタニティスクール」に行ってきました@札幌市

札幌市で行われている「ワーキングマタニティスクール」というものに参加してきました。 自分と同じく働きながら子育てを、と考えている妊婦さんの多さに勇気づけられました。

ズボンを下げられる!嬉し恥ずかし16週の妊婦健診。

妊婦健診に行ってきました。 初めての本格的な検査です! 今回は赤ちゃんの成長についてお話を伺い、安定期といえど無理をしないように!と何度も言われました。

妊娠超初期~妊娠初期についての記事まとめ

初めての妊娠。 比較的落ち着いたメンタルだと思ってたけど、結局意外と振り回されています。

身体がてんてこ舞い!妊娠初期の身体の変化まとめ

ようやく安定期に入りました。 想像していたよりも自分の身体に変化があって戸惑いを隠せません。

赤ちゃんの様子を分かりやすく共有!「トツキトオカ」をダウンロードしてみた。

赤ちゃんの様子を簡単に教えてくれるアプリを使い始めました。 これからどう成長してくれるのかとても楽しみです。

エッ!こんな事するの?!出産前のマッサージ。

出産の準備は色々あります。 買わなければいけない物の他に、自分の身体の準備を。 ビックリマッサージがあったのでご紹介。

妊娠12週の健診。クーポン利用の血液検査と入院手続き完了!

ハム子(胎児)の様子を見に病院へ行ってきました。 ちょっとずつ検査も始まり、次回からはお腹にエコーを当てて検査になりそうです。 おいしいものモリモリ食べて夏に備えるぞ~!

母子手帳には何が書いてあるの?もらったので見てみました。

母子手帳の中身がどうなってるか、みたことありますか? 成長の記録が軽く書いてあるのかな?と思っていたら、想像以上にボリューミーでした!!

職場への妊娠報告しました。そっと見守られている感じ。

同僚に妊娠の報告をしたら想像以上にあたたかかったです。 これからもうすこし真面目に働きます。

マタニティマークを付けよう!周りへの親切、ママになるために1歩前進したと思いたい。

マタニティマークについて色々と恐怖の噂を聞く事がありますが、そういうことをするのってかなりの少数だと思います。 自分が赤ちゃんを守るんだ!と言う気持ちをもってマタニティマークをそっと付けていきたいです。

出産予定日決定!お腹の子供が超元気!あだ名が「ハム子」になった。

GW最後に子供の様子を見に行った。そしたらドリルみたいに回転してるし、仮名は「ハム子」になった。

妊すぐ買ってようやくマタニティマークをゲット!

妊婦ライフをエンジョイ! したいけどとりあえず寝てばかりの日々。家事なんかざっくりしかしてないし、栄養補給と仕事に行くための服をどーにか回してるだけです笑 妊娠したらマタニティマークを付けておいた方が何かと良いと聞いたり、嫌がらせされるなん…

わがままボディを持て余しています。

自分の身体が最近ワガママで仕方ありません。 嗅覚が鋭くなり、ボディソープや洗剤関連の匂い、冷蔵庫、トイレ、ふとん、地下鉄や通行人の匂いがとっても気になります。 食べ物も、飲物も、起きる時間も寝る時間もしっくりこないとイライラしてしまいます(…

実はみんなが悩んでいた!妊娠報告のタイミング

妊娠報告のタイミングに悩む女性の為のサイトを漁ってみました。 身体に気を付けて、でも元気に働きたいです。

妊婦になりんした。これからもよろしくお願いします!

こんにちは。 春の週末いかがおすごしですか? 突然ですが、妊娠しました。 妊娠自体はちょっと前から分かっていたのですが、早期発見すぎて心音も確認できないし、母子健康手帳ももらえていませんでした。 普段病院も全く行かないもんで、オドオドしながら…