
てけれっつのパ

自分が夢中になれるものを探しています。

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

アナタは大丈夫?自分の子供にどう認識されているのか考えてみよう!

兄の家へ姪に会いに行った。 仕事上家を空ける事が多いという事だけれど、娘にきちんと認識されているのかちょっと不安になりました。

「察しない男、説明しない女」になっていませんか?~兄夫婦の会話から~

プライドを悪いとは思わないけれど、折れたっていい所はあると思う。毎日接する家族だから、妥協案を探して、お互いに心地よく暮らせるようにしていけたらいいなぁと思います。

【思い出】JKのアレを先生が!本当にあった授業中の話し。

本当にこんな人いるんだぁって恐れ慄きながら見ていたこと。 先生も怖いけど、生徒もなかなか恐ろしいなぁと思いました。 優しい先生を怒らせてはいけない。

合格発表のあの日を思い出して、私はいつも泣いてしまう

大学受験に失敗し、1年間浪人生活をしました。合格発表の日に番号を見つけた時は本当にうれしくて、その日の事を思い出すとどうしても視界がぼやけてしまいます。

気になるひと。

しずです。 気になる男性(ひと)がいる。 その人を表すのならば、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」がぴったりかもしれない。

【ブログ感想文】keiさんの ここちよく流れる を読んだら気持ちが動かされたよ。

しずです。 いつも読んでいるブログで、心に残ったのでそのことについて書きます。 kei (id:keianju) さんの ここちよく流れる というブログ。 心に刻みたい言葉:「まだパートナーが自分を幸せにしてくれると思ってるの?」 - ここちよく流れる オーストラ…

結婚式関連まとめ~ドレス選び編~

結婚式関連のドレス選びについてまとめました。

結婚式あれこれ⑪~ドレスショップ行脚Ⅲ~

結婚式って一生に一度だからドレス選びも迷いますよね。 時間があったので比較的多くのお店に足を運び、試着してみました。 今回は2件の紹介からの完結。 ちなみに前回はこちら。 ⇒結婚式あれこれ⑩~ドレスショップ行脚Ⅱ~

結婚式あれこれ⑩~ドレスショップ行脚Ⅱ~

ゆとりのしずです。 ドレスショップ行脚エントリー。

結婚式関連まとめ~会場選定編~

ゆとりのしずです。 年末年始で結婚のご挨拶、もしくは会社の異動をきっかけにプロポーズをしたりされたり、などあるのではないでしょうか?

結婚式あれこれ⑨~ドレスショップ行脚~

ゆとりのしずです。 ドレスショップ行脚したのでご紹介します!

今更新婚旅行に行く⑥~ツアー選び~

ゆとりのしずです。 ビザが取れたので、ツアーを選びます。

結婚式あれこれ⑧~ドレスショップへ、行くんだ!~

ゆとりのしずです。 ドレスショップに行くんだ!という方へ、行く前に一応ご確認頂きたい事をば。

今更新婚旅行に行く⑤~ビザとれたんだよね?~

ゆとりのしずです。 もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、もう来月なのね。

ラッキーがどんどん降りかかる!にはどうしたらいいのよ。

こんにちは、ゆとりのしずです。 今年の目標は「深」という字にしています。 深める、というと一つの事をこつこつと続けるイメージですが、私の興味はコロコロと変わるので、深めるのにスピードが追い付いていない状況です。

ウチのオカンは今3歳。

年末なので、帰省する、という人がおおいと思います。 さて、あなたは親とどういう関係でしょうか? あなたの親御さんはどんな方ですか?

回転しまくりで美味しいジンギスカン!一回は行こう!

こんにちは、ゆとりのしずです。 夫のもとに遊びに行きました。 一日目は札幌でのお仕事からの移動でちょっと疲れていたので、旭川駅直結のイオンでお食事。

クリスマスの素晴らしい思い出を置いておく。そして忘れる事にするね。

ゆとりのしずです。 セイヤッ!!!!! キリスト教徒じゃないけどクリスマスってやっぱり浮かれますね。チキンもローストビーフもおいしいし。

自由が怖い

こんにちは、ゆとりのしずです。 最近、ブログ関連の繋がりが増えたせいか、twitterで面識のない方からフォローされることが増えてきました。今日は暗いよ~!

よくばってはいけないんだと分かりました。

こんにちは、ゆとりのしずです。 阿鼻叫喚パンを作ってから1か月。

結婚式あれこれ⑦~見学疲れたんで決めちゃいます~

ゆとりのしずです。 お値段にはだいたい理由があったという事が分かりました。 色々見学して、担当さんと会って、ぐるりと一回りしたらだいたい「ここが好きだ」とか「ここは好きじゃない」とかが分かるようになりました。

結婚式あれこれ⑥~式場見学4~

ゆとりのしずです。 式場見学、意外と疲れます。 会場探し中の人は1日に複数件とか入れてはダメです!チョー疲れるよ!

先日、夫が出て行きました

こんにちは、ゆとりのしずです。 夫が単身赴任に行ってしまいました。

頑張る女性におすすめ(?)お仕事deダイエット!

こんにちは、ゆとりのしずです。 こんなエントリー読みました。 syadmi.hatenablog.com 大変なことになってらっしゃる!(笑) いや、笑ってられないのですが・・・。 やったことありますよ、「社畜断食」。 タイトルでおすすめとか書いてますけど薦めません…

結婚式あれこれ⑤~式場見学3~

ゆとりのしずです! 結婚式の会場を探しているときの事を書きました。 今回は見学第3弾。 前回はこちらです!⇒結婚式あれこれ④~式場見学2~ - ゆとり主婦日誌

寺のお坊さんが教えてくれた、気の持ち方。

こんにちは、ゆとりのしずです。 毎年春になると父の法事がある為実家に帰ります。 実家は北海道の東側にある湿原のたもと。 mamashizue.hatenablog.com そんな村に一つだけあるお寺で、毎年法事があります。 そこのお坊さんは比較的若く、いい声をしている…

結婚式あれこれ④~式場見学2~

ゆとりのしずです。 しばらく式場見学のレポが続くです。

予約投稿をしたらストレスがちょっと減った。

こんにちは、ゆとりのしずです。 最近、予約投稿をすることを覚えました。 やってる人もたくさんいてやり方も一応わかっていたのですが便利ですね!

朝食食べる派ですか?たまに食べるおしゃれっぽいモノ。

こんにちは、ゆとりのしずです。 先日、夫が職場の送別会を受けて参りました。 mamashizue.hatenablog.com 誰もいないおうちでごはんをたべるのはこんなに味気ないものだったのか、と若干しょんぼりしていました。 でもいつまでもくよくよしてられないので、…

今更新婚旅行に行く④〜旅行代理店回り〜

こんにちは、ゆとりのしずです。 ハワイに行くんだい! mamashizue.hatenablog.com 夫とは別居になりますが、ハワイは行くよ!と力強く言ってくれたので、安心して準備に取り掛かっています。

直接会う方が好きですよ。

こんにちは、ゆとりのしずです。 先日、twitterでブロガーさん達にムリヤリからんできました。 @ak666g @lactiflora_in43 @cocoquet22 流石にツイッタ上は厳しいですが、飲み会なら笑しかも皆さんなら大丈夫です!聞かれたらはなします— しず (@shinadamiho)…

お部屋探しをする!~わがままな条件~

こんにちは、ゆとりのしずです。 mamashizue.hatenablog.com 夫の転勤が決まってしまったので、現在の職場で働き続けたい私は単身赴任を言い渡すことになりました。夫が出て行くのとは別に、私も引っ越しを検討しなければなりません。

結婚式のあれこれ③~式場見学はじめました~

ゆとりのしずです。 結婚式、どんな式場が良いかよく分かないなと思いましたがが、ゼクシィカウンターのお姉さんが予約してくれた式場見学へ行きました。

夫が転勤!その後一転してからのひとまわり。

こんにちは。ゆとりのしずです。 11月に入って三分の一が過ぎようとしていますが、夫の転勤騒動が新たな対局を迎えました。

ちゅうもえサロン体験参加してみました

勢いにまかせて人気ブロガー「はあちゅう」さんのサロン体験をしてきた話。

私の友達は、美人が多い。

こんにちは、ゆとりのしずです。 就職活動の時、面接対策に付き合ってくれた友人に、 自慢できることって何かある?と聞かれました。 アンサー 身体が丈夫 嫌なことすぐに忘れちゃう 友達に美人が多い

夢を叶えるクセを付ける!

こんにちは、ゆとりのしずです。 スッキリ!のコメンテーターをしている、伊藤春香さん、通称はあちゅうさんの記事? を読んで、 このままじゃいかん! と思い立ったので書きます。

今回は手帳を使い倒したい

こんにちは、ゆとりのしずです。 仕事で全く手帳を必要としません。 でも、手帳ってモンが何だか好きなのです。 今年こそ、使い倒したい。

夫が転勤!その後一転

こんにちは。ゆとりのしずです。 先日、夫の転勤が決まりました。

結婚式のあれこれ②~ゼ○シィ購入からの放浪の旅~

ゆとりのしずです。 前回の記事 mamashizue.hatenablog.com

夫が転勤!その後

こんにちは、ゆとりのしずです。 先日は混乱してこんなことを書きました。 mamashizue.hatenablog.com お目汚し失礼いたしました。 色々な方から励ましやアドバイスをもらい、ひとまず落ち着きました。 時期は分からないけれど、転居致します、と上司に報告…

結婚式のあれこれ①~結婚しましょう~

ゆとりのしずです。 結婚式関連について思い出しています。

夫が転勤!とうとう自分の城を作る時が来た?!

こんにちは。 ゆとりのしずです。 タイトルのとおり、夫が転勤するらしいです。 今日はこの頭の混乱を収めるために記事を書いております。 ええ、今日はただの日記です!いつもですけどね!

実家への手土産を考えます。

こんにちは。ゆとりのしずです。 さて、あなたは里帰りの時にお土産を持っていきますか? 私は必ず持っていきます。

落ち込む前に工夫しましょう。

こんにちは、ゆとりのしずです。 ハッとした記事があったのでご紹介します。 【日記】人のふり見て我がふりなおせ - 毎日sak文 [mainichi sakubun] 私は、どちらかというと、せっかちです。 前職で「アンタ人の話しきかないな」と言われたことがあります(お…

結婚式のあれこれ~これから書くよ~

ゆとりのしずです。 せっかく新婚(2014年6月入籍、2015年5月挙式)なので、結婚式とかその他もろもろについて覚えている限り書こうと思います。 プロポーズされたら買うアレの系列に花嫁SNSなるものがあり、そちらで日記とか書いて憂さ晴らししていたの…

ブーケを嫁に出す

こんにちは、ゆとりのしずです。 思い出の品というものはなかなか手放せないですね。 去年結婚式をし、いろいろなモノを買いました。

絶対的自信を持っておすすめする節約方法

自分の中で自信をもってオススメできる節約方法、とってもシンプルですがお伝えします。 *一部の人にはできないことも書いてあります。すみません。

シチューと合わせる主食はなんですか。

こんにちは。ゆとりのしずです。 たまに迷うのですが、シチューの時の献立。 寒くなると、クリームシチューが食べたくなります。でも、主食は何にしよう? あなたのご家庭では、パンですか?ご飯ですか?それとも、じゃがいもが入ってるから特になし?

夫がみるみる痩せて行く!お弁当パワー

こんにちは。ゆとりのしずです。 だらしなめな主婦ですが、一応毎日家事をしています。いちおう! 今日は「私だって一応主婦やってるよ!」というアピールをするための記事をかきますよ!!