てけれっつのパ

自分が夢中になれるものを探しています。

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お買い物

安全柵の安心感がヤバイ!

ハム子がつかまり立ちするようになってから、旭川の夫の家に行くのが億劫でたまりませんでした。 最近では器用に狭い場所に入ったり、上手にものを掴んではひっくり返すのかマイブーム。 札幌のお家にはベビーサークルがあるのですが、旭川のお家にはそれを…

お酒好きにもおすすめ!ノンアルコールスパークリング

お酒が飲めない環境に慣れてきたしずです。 とはいえたまには飲みたい衝動に駆られてノンアルコールビールなども嗜んでおります。 先日我が家でママ会を開催したのですが、その時何の気なしに用意していたノンアルコールスパークリングが大ヒットしたのでご…

あったか可愛い!子供用冬の帽子買いました!

気が早いと分かっていながら、冬の帽子を買ってしまいました。 ニット帽 キッズ ベビー 子供 防寒 あったか かわいい[楽天] #Rakutenichibahttps://t.co/Q9z5QqBi6F— しず@12.6♀育児中 (@shinadamiho) 2017年9月2日 貼り付け方が分からん〜。 ドチャクソ可愛…

ベビーサークル導入!ワンオペでもそうじゃなくてもオススメよ。

生後7ヶ月あたりからハイハイ前進とともに、つかまり立ちからのちょっとした伝い歩きが始まりました。 オモチャ以外のものは出来るだけ床から撤去したのですが、コンセントはどかしずらいし、ちょっと目を離した隙にどこかにいってしまうので、どうしたもん…

娘の初節句!我が家のお雛様はこんな感じ

本州では梅や桜が咲き誇ってるってマジですか? 札幌は雪が積もってて、除排雪のおじさんたちが頑張ってくれています。 そんな三月ですが、ひな祭りですね。 娘の初節句。となるとまずはお雛様どうするか問題が勃発しますよね。 買うのやめた 我が家は「なん…

バックの中身は何じゃろな?

色んな所がとっちらかっているしずです。 子供が産まれて2カ月目に突入し、ぼつぼつ外の世界に触れようとしております。 先日エリサさん(@erisalife)のブログでバックの中身公開の記事がありました。 http://erisaslife.net/inmybag 妊娠前にも参加しまし…

母は心配性…これ効くのか?と思いつつ買っているもの

どうも、水素水精製機を買ったことのあるしずです。 世の中沢山のものがありますよね!便利なものもあるけど、便利そうなものも…。 消毒液とか、目に見えない物をやっつけてるからよく分からんもんね。 母親になってから多少心配性になりました。義母や夫が…